スポンサーサイト


紫陽花&菖蒲♪

2015年6月7日(日)

梅雨入りしている?していない?
そんな hana-zou地方。
この週末はお天気が良くお出かけ日和。
季節のお花、紫陽花と菖蒲を見に行きました。
20150607_093422.jpg20150607_092632.jpg

紫陽花。満開近し!!

いろいろな種類。いろいろな色。
とても綺麗でした♪

2015-06-07-14-59-52_deco.jpg

こんなに 色々あるんですねぇ。

2015-06-07-14-54-23_deco.jpg

紫陽花それぞれの名前も色々ユニークでした。

2015-06-07-14-51-52_deco.jpg

20150607_094836.jpg
maru.ちゃん 少々 暑かったようですがお散歩できてご機嫌!!


車に戻って エアコン掛けて走行しつつ クールダウン。
次の目的地、菖蒲園です。

20150607_114857.jpg

こちらは 満開、枯れ始め。

20150607_114447.jpg今日のお出かけでは 少しだけ悲しいことがありました・・・
まだまだ 大型犬は認知度が低いのか 怖がられることが多くて・・・
何一つ危害を加えていなくても 犬嫌いの人は やっぱり 嫌なんだなぁ・・・と思うようなことを言われ
少し寂しい気持ちになりました・・・
maru.ちゃんには罪はないけど 大きくて黒いというだけで 怖さ倍増なんだろうなぁ。
マナーを守っていても どこにでもつれていくことはやっぱり良くないのかなぁ。
色々な人がいるから 色々配慮しているつもりなんだけど 不快に感じる人もいるんだなぁと。

考えさせられました・・・



ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ
banner.png

ヽ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは~

同じことが我が家もよくありましたよ
嫌な思いをしましたね
黒くて大きいってことで、怖いとか逃げていかれたり・・・
大丈夫、怖くないからねっていいながら去っていく人はたくさんいました

十人十色って言いますよね
悩んだこともありましたけど、いろんな人がいるんだって
そして犬嫌いの人は特に大型犬は怖い!って

だから、配慮はしていましたが、過剰に気にしないようにしました
そうなんです、まるまくんも我が家のTISSが悪いわけではないんですから・・・
声がかからないのはそのせいでしょうかね?

かわいいのにな~
私があるまくんと出合ったら話しかけてそして抱きついちゃうかも~(笑)

紫陽花も菖蒲もきれいですね!
お花は期間限定ですから見ごろを観れたら嬉しいですね

まるまくんはお花すきですか?

夏至子様♪

こんにちは♪

夏至子さん家のTISS君も こういった経験されてるんですね。

今回は ちょっとストレートに言われたので ちょっとだけショックで・・・
犬バカですが うちのmaru.は 何をやられても
生まれてこのかた 一度も怒ったこと(唸ったこと)がないんです。
それだけに 何か悲しくて・・・
他人は犬の気性は分からないから怖がって当たり前なんですけど。
中には 犬好きで 「触ってもいい??」なんて 聞いてくれる方もいるんですが。
触ってもらうと 大喜びのmaru.ちゃんです。

今後も色々なことがあると思いますが マナーを守って配慮してお出かけしたいと思います!

季節のお花。いいですよね。i-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっつばー様♪

こんにちは♪

コメント有り難うございます。
なっつばーさんも 同じような経験をされたことがあるんですね。
本当に せっかくのお出かけだったのに ちょっぴりブルー…e-259
うちの場合、maru.ちゃん本犬が何を言われたか
ピンときていなくて感じていなかったとこがせめてもの救い…
ひたすら 尻尾振っていたから…
とってもイイ仔なのに。

そうですよね。
ニコニコしながら接してくれる方もいますし 触って可愛がってくださる方もいます。

これにめげずに ルールやマナーを守って お出かけを楽しみたいと思います。
有り難うございました。e-257e-420

No title

こんばんは~♪
アジサイが綺麗ですねえ、色が変わったり
咲き進むと大輪になったりで出来たら二度
三度と行きたくなります^^;

maruちゃんの事では嫌な思いをされたのですね。
黒いワンコは犬嫌いの人には特に怖がられますね、
ウチも何度もありましたよ、でも気にしない、気にしない!
だってワンコは何も悪くないし・・・

通りすがりだったら余り話をしませんが側で話せる時は
「大丈夫よ、ちっとも怖くなんかないですよ」って言いながら
少しづつ側へ寄って行きます。.
小さい子供さんだったら親御さんの顔色を見ながら
「撫でても良いよ」って・・犬も可愛いって所を少しだけ
知って貰おうと思ってます。

ただ、大人だと嫌悪感いっぱいの人にどうやって対処したら
良いか一瞬迷いますね。
後はこちらから話掛けてみて黒い犬でも大人しいんです、って事を
理解して貰うより他ないかもしれませんね。

maru.ちゃんは可愛い盛り、相手がそんなでも臆せず
話掛けて可愛さをアピールしてみて下さい(*^_^*)
一言、二言、話せば通じる人もいるかもしれません。

keiko様♪

こんばんは♪

梅雨の季節の紫陽花は 雨に濡れキラキラ光っていっそう綺麗ですよね☆

世の中にはいろいろな方がいることは 重々承知しているんですが
直接ストレートに言われちゃうと ちょっとショックで…
何もしていないのになぁ。と 悲しくなりました

そうですね。
こちらから 少し歩みよることも大切かもしれませんね。
知ってもらうことって大事ですものね。
今回のお出かけでも すれ違う人の中には
「黒ラブちゃん。可愛いねぇ。賢いんだよ。」なんて言って下さる方もいて。
にっこり 嬉しくなりました。
maru.ちゃん連れのお出かけは 嫌なことばかりではないので
これからもマナーとルールを守って お出かけを楽しみたいと思います。

e-454e-420

No title

紫陽花と花菖蒲、キレイですねー!
今年はまだそういうところへ行ってないから
そろそろ出かけてみたいと思っています。

maru.ちゃんが怖がられたという話ですが、仕方のないことです。
たぶん、ワンちゃんが大きい小さいに関係ないのかもしれません。
犬が苦手な人は、いくら飼い主さんが「だいしょうぶ、ウチのワンちゃんは
大人しいから怖くないですよ」と言っても、当人には「だいじょうぶ、ウチの
『ライオン』は大人しいから怖くないですよ」と言っているようにしか感じない
らしいです。 

僕らも犬種によっては気をつけて接することはあります。
柴犬とかは飼い主への忠誠心が強いので、不用意に触ると噛みつかれたり
するみたいです。 小さなダックスも良く吠えて向かってくるものです。

趣味趣向と同じで、興味のない人にはワンちゃんなどたんなる番犬ぐらいにしか
見えてないのかもしれません。 その辺はガッカリせずにそんなものだと
割り切っていいと思います。

ワンちゃんをもう飼っていないのに大きなことを言ってしまっているようでスイマセン、
ワンちゃんに責任はないので、やはり飼い主である人間が配慮してお出かけ
するしかないですね、これからもmaru.ちゃんを色んな所へ連れていってあげて
下さい。

ノンチャック様♪

こんばんは♪
今年は紫陽花も菖蒲も例年より満開の時期が少し早いみたいです。
季節の花は 良いですね☆

ノンチャックさんの言う通り 趣味趣向と同じですよね。
犬嫌いも 食べ物の好嫌いも同じこと。
犬嫌いの人に 強要する気はありませんが
罵声に近い言葉を浴びせられてしまうと・・・
数少ない 犬OKの場所を選んで お出かけしたのにちょっと悲しくなってしまって。
でも 悪いことはしていませんし これにめげずに
これからも ルールとマナーを守って 無理せず お出かけを楽しみたいと思います。

有り難うございました。e-257e-343
プロフィール

hana-zou

Author:hana-zou
夫、娘、息子、私…そして末っ子くろまる♪4人と一匹の仲よし家族です。パート保育士、母、主婦として 毎日パワー全開です!!ヽ(*´∀`*)ノ

☆Happy birthday☆
script*KT*
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
