

箱根・芦ノ湖♪

2015年10月12日(月)

久しぶりに 夫婦ともに連休だった週末。
久しぶりに maru.ちゃん連れて ちょっと遠出のお出かけ。

お天気にも恵まれ この日(12日)富士山は初冠雪というニュースを聞き
富士山が拝めることを願って 早朝より出発~っ!!(^-^)/

20151012_091500.jpg途中休憩で寄った S.A.で雪を被った富士山~っ!!
幸先のいい 旅のスタートです!ヽ(≧∀≦)ノ


最初の目的地は 見ごろを迎えた 仙石原のススキ
見渡す限りのススキの草原が 広がっています。
20151012_102906.jpg
ススキの間を ぞろぞろ皆 歩いています。
まるで 万里の長城みたい。(笑)
20151012_102435.jpg20151012_102801.jpgmaru.ちゃんも 秋を感じてくれたかな?

お次は 温泉
犬も入ることが出来る 犬湯がある足湯スポットへ!

20151012_113215.jpg←maru.ちゃん、あまりお気に召さなかったようです。(。´・(ェ)・)20151012_114203.jpg
私たちは ホカホカ足湯で リラックス~(o‘∀‘o)*:◦♪


強羅公園
で お花を見ながら のんびりお散歩。
20151012_120337.jpg

そして 厳かに神社へ。
パワースポットとしても有名な 箱根神社です。

木漏れ日の中 散歩をしながら神社散策。

20151012_125935.jpg20151012_130321.jpg20151012_131016.jpg
残念ながら ワンコは建物の中はNGなので 外で待機。
でも 境内近くまで ワンコOKは あり難いです。
神聖な場所だから マナーを守ることが必須条件ですね。

箱根神社から くるっと反対方向へ。
芦ノ湖畔
ちょうど遊覧船の海賊船が出向したところでした。
遊覧船にも 乗りたかったのですが 大型犬はNG。。゚(゚´Д`゚)゚。
小型犬なら キャリーインで良いらしいんですが・・・
20151012_135611.jpg
富士山と箱根神社の鳥居と海賊船のベストショット!!

箱根と言えば 関所。
最後は 箱根関所です。
20151012_151350_201510132022125f1.jpg20151012_151149.jpg

ワンコは入場NGでした。・゚・(つД`)・゚・
でも 小型犬なら キャリーインで OKという話も聞きましたが・・・

観光地は なかなか大型犬がOKの場所が 少ないのが現状ですが 楽しめる場所を見つけて
これからも お出かけしたいなぁ・・・と 思います。

帰り道。
高速走行中に初冠雪の大きな富士山。
20151012_165658.jpg
ありがとう 富士山。
日本に生まれて よかったぁ~!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ
banner.png

ヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

Secre

No title

仙石原のススキって、思った以上に見事です~。
いいな。
行ってみたくなりました。
富士山も見られたし、お天気に恵まれて良かったですね。

No title

maru.ちゃん箱根旅!
観てるだけで楽しさが伝わってきました

とってもうれしくって楽しかったでしょうね

今の気候も気持ちがよくって、よく歩いたのではないですか

残念なのは、大型犬がNGであること
どうしてですかね~?
大きいだけですかね~大きいとかわいんでしょうかね~

もっともっとわんこの受け入れが整ってくれることを願います

温泉に入りた~い!!!

No title

わ~!やっぱり富士山ってテンション上がりますぅ~~~♪
ススキもこーんなにたくさんあるのって見たこと無いっ!!

犬湯・・・気になります(笑)

なっつばー様♪

こんにちは★

仙石原のススキ。
風に揺れてきらきら光って見事でした!!

ほんと。お天気が良くて
充実の時間を過ごせました。v-22

夏至子様♪

こんにちは☆

箱根旅。
色々なところを回って 刺激イッパイで楽しかったです!!
なかなか 大型犬受け入れが少ないのが残念ですが…

温泉。v-48
リラックスできましたぁ~!!v-475

momo&heartyママ様♪

こんにちは★

そうなんですよ~!!
富士山を見られただけで 妙にテンションあがっちゃって!(笑)
パワー貰ってきました!

仙石原のススキも広大な広さで 圧巻でした。
犬湯。
なかなか よかったですよ。
maru.ちゃんは いまいちだったみたいですが…v-22

No title

hana-zouさんこんばんわ。
箱根・芦ノ湖めぐり、お天気に恵まれて良かったですね。
maru.ちゃんはナカナカ水辺のワンちゃんになれませんね。
「犬湯」なる奇抜なサービスがあるわりに、大型犬にはキビシイ
のは残念ですね。 
先日、テレビで「ポチたま」の15周年記念で歴代旅犬の思い出を
辿っていました。 まさお君のお嫁さんのダイアンちゃんがまだ健在
で驚きました。 
家の近所からも富士山見えますよー! maru.ちゃん連れていっぱい
お出かけしてください。

ノンチャック様♪

こんばんは★

本当に お天気にも恵まれ 初冠雪の富士山も見ることができ
充実の時間を過ごすことができました。

「犬湯v-48」は こじんまりとした民家の一角にある足湯で
なんだか 面白かったです!

ノンチャックさんのお家近くからも富士山見えるんですねっ! 
我が家の近くからも 冬の空気が澄んだ天気のいい日には
小さな富士山が見えるんですよ!!
やっぱり、富士山は偉大ですね!!
これからも maru.ちゃん連れていっぱい
思いで作りしたいです!v-22

No title

こんばんは~♪
晴天の箱根路、良いですねえ(o'∀≦o)b
ススキが素晴らしい!
箱根は遠いので近くにある稲取のススキを
観に行こうと思っているのですが、それさえも
中々行けないでいます^^;

maru.ちゃん、渋々温泉に入ってますね(笑)
犬は温泉あまり好きじゃないみたいでウチのも
足湯に入れてやるのですが我慢しているみたいですよ。

大型犬は何かにつけて受け入れて貰えず残念ですね。

それにしても富士山が綺麗ですねえ。

keiko様♪

こんにちは~♪
いつもありがとうございます。v-22

ススキ野原は 圧巻でした★
お出かけにいい季節。
maru.ちゃんも はぁはぁすることなく散歩できる季節になりました。
(o'∀≦o)b
温泉は 人間は気持ちよくリフレッシュできましたが
初体験のmaru.ちゃんは なんだか 浮かない表情でした。(笑)

大型犬と一緒に行ける観光地が もっと増えると言いなぁ。と思う
今日この頃です…
プロフィール

hana-zou

Author:hana-zou
夫、娘、息子、私…そして末っ子くろまる♪4人と一匹の仲よし家族です。パート保育士、母、主婦として 毎日パワー全開です!!ヽ(*´∀`*)ノ

☆Happy birthday☆
script*KT*
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
