

話題の場所いろいろ。岐阜♪

2015年11月29日(日)

久しぶりのお出かけ。
今日は岐阜へ。
今、ネットで話題?!になっている 綺麗な池。
別名、モネの池
20151129_093911.jpg
今は季節が冬に向かっているので 睡蓮もあまりはっきり見えませんが
睡蓮の花が綺麗に咲く季節は もっと素晴らしいらしいです。
優雅に 鯉が泳いでいます。
やっぱり 透明度が高い池です。
20151129_093849.jpg

そして、うだつの町並み
「うだつがあがらない。」の語源。
20151129_112053.jpg20151129_113043.jpg

※かつて阿波藍の集散地として繁栄した歴史的町並み。「うだつ」と呼ばれる防火壁を連ねた家々は、往時の商人の勢いを偲ばせる。昭和63年に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された。

お次は こちらも今話題?!の 五郎丸ポーズの仏像のあるお寺、関・善光寺へ。
20151129_120311.jpgラグビーがブームになる前の3倍の参拝者だそうです。(;゜0゜)
20151129_120544.jpg紅葉もきれいでした。

そして、SAから直結で行くことができるわんこ入場OKの日本昭和村へ。
20151129_133650.jpg

20151129_130710.jpg20151129_131206.jpg20151129_131249.jpg
昭和生まれの私にとっては 懐かしいものも多く 子どもの頃を思い出しました。
20151129_132328.jpg←何故か 真剣に紙芝居を見る maru.ちゃん!!(笑)

今日も1日盛りだくさんで 刺激イッパイのmaru.ちゃんでした。


ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ
banner.png

ヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

Secre

No title

なんとまあ~とってもきれいないけですね
池って苔がたくさんで、緑かかっているイメージ(勝手に思ってます)なので、びっくりっです

maru.ちゃんも元気でよかった~
寒くなってきたのでね~でもラブは寒さに強い???
そんなことはないですよね(笑)

私も昭和の生まれで~す(^-^)

夏至子様♪

こんにちはv-22

透明度の高い綺麗な池で 話題になって大勢の人が訪れていました。

うちのmaru.ちゃんは 暑さより寒さに強いようです。
どんなに寒くて強風でも
耳を風になびかせながら元気に散歩を楽しんでいます。
私は だるまのように着込んで散歩に行っています。(笑)

No title

話題の場所へたくさんいらしたんですね。
関の町は何回かいったことがあります。
「モネの池」はすごいですね、透明度がハンパない。
maru.ちゃんの興味の対象が変わっていて面白いですね。

ノンチャック様♪

こんにちは♪

色々回ってきました!!
モネの池は さすがに人も多くにぎやかでした。
ネットの力って凄いですね。

maru.ちゃんは どこでも なんだか楽しそうです★

No title

来年も良い年でありますようにv-22
プロフィール

hana-zou

Author:hana-zou
夫、娘、息子、私…そして末っ子くろまる♪4人と一匹の仲よし家族です。パート保育士、母、主婦として 毎日パワー全開です!!ヽ(*´∀`*)ノ

☆Happy birthday☆
script*KT*
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
