スポンサーサイト


誤飲…

2013年2月10日(日)

我が家の愛犬 くろまるちゃん。

毎日やんちゃ!!毎日元気!!


でも…


金曜日。私の管理不行き届きで タオルを誤飲してしまいました。

とにかく やんちゃで食いしん坊なので なんでも口に入れ もぐもぐ…そして時に ごくん。

土曜日。昨日から 嘔吐するようになり 今朝も嘔吐。


元気はあります。いつもと変わりません。

でも ご飯を食べると嘔吐してしまいます。

日曜もやっているかかりつけ病院に行ってきました。


嘔吐が繰り返されると 腸重積が疑われるとの事。

DSC00319.jpg


簡単にいえば 胃や腸に異物が詰まってしまう症状。


でも 腸重積になると激しい腹痛が伴うらしく 元気がなくなるらしいんですが 今はかわらず超元気。

元気がないなら 即 開腹手術をして異物を取り除く処置を行うらしいんですが 今のところ元気なので

大型犬だし 下から排泄されることも考えられるので 1~2日様子を見て 嘔吐がおさまらず

元気がなくなるようなら 開腹手術をすることになりました。


とりあえず様子見。


ラブラドールという犬種は 1番誤飲が多く、開腹手術も多いらしいです。犬種の特徴でもある。

でも 先代犬のくろすけちゃんは 本当にいい子で 無駄吠え、飛び付き、誤飲も一切なしの優秀犬だったので

ラブラドールと言う犬種を なめていました…(-_-;)

よくなるといいけど…
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

hana-zou

Author:hana-zou
夫、娘、息子、私…そして末っ子くろまる♪4人と一匹の仲よし家族です。パート保育士、母、主婦として 毎日パワー全開です!!ヽ(*´∀`*)ノ

☆Happy birthday☆
script*KT*
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
