スポンサーサイト


暑×氷♪と命日。

2013年7月12日(金)

ホント…

毎日 暑すぎですね。

中部地方の我が家も 毎日 日中は35℃。

こんなに暑い夏は 本当に初めて?!

暑さに弱い犬種だといわれる 我が家の黒ラブmaru.ちゃんも 毎日 暑そう…(-_-;)

でも 我が家。

暑いけど田舎なので 周りは田畑で土。周りに家もないので 風通しもよい。

日中 仕事&学校に行く家族。留守番のmaru.ちゃん。

留守番は 玄関のゲージか日除け機能完備のデッキ。

でも さすがに この連日の猛暑では外は辛いので 玄関で留守番です。

エアコンなしでなんとか 30℃以下になっているので 『はぁはぁ…』言わず過ごしています。

まぁ 一人留守番の時は ほとんど寝ていて動かないみたいだから。

扇風機回して 部屋中の開けられる窓は開放で 風通し良くしています。

玄関には 床下風穴あります。 この風穴。ひんやりとした床下の風が通るのでなかなか◎。

私がパートから帰宅したら 水浴びして デッキもびしょびしょに濡らして クールダウン。


DSC01061.jpg

大きな氷もガリガリ食べます。↑



先代犬のくろすけくんは なんと 基本 外飼いだったんです。夏 氷 好きでした。

特にしつけたわけでもないのですが

無駄吠えなし。食いしん坊でない。飛びつかない。誰にでもすぐお腹を見せ友好的。

去勢しなかったのに マウント行為も一切なし。

お顔も女の子みたいに可愛くて とってもとっても いい子でした。

口の周りが白髪で歳を感じさせますが とても元気でした。

13年4カ月の犬生でした。↓

もうすぐ2年目の命日です。

DSC05781.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

先代犬のくろすけくん、とってもイイ顔してますね。
私のところにいたバスター君も13年と少しの生涯でした。
ちょうど同じ時代を生きた黒ラブですね。
くろまるくんのこれからは、暑い夏との戦いとなりそうです。
人間同様、熱中症には十分ご注意ください。

ノンチャック様♪

コメントお返事遅くなり すみません。

同じ時代を生きた 黒ラブちゃん。
我が家の先代犬と一緒に 遊んでいるかもしれませんね。

暑さに負けず 食欲旺盛のくろまる君です!ヽ(*´∀`*)ノ
プロフィール

hana-zou

Author:hana-zou
夫、娘、息子、私…そして末っ子くろまる♪4人と一匹の仲よし家族です。パート保育士、母、主婦として 毎日パワー全開です!!ヽ(*´∀`*)ノ

☆Happy birthday☆
script*KT*
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
